開塾1周年なんだってさ

  おそらくなんの事だか解らない御仁たちが多いと思うでござるが拙者の本サイトのちょんまげ英語塾が開設1周年をめでたく迎えた、と言う話なのでござる。

ここ最近ろくにブログを更新せずサイトの話ばかりしていたのは1周年を迎えるにあたってサイトの充実を図っていたからなのでござるがまだ内容は乏しいとは言え我ながら感慨無量でござる。

思えば4年ほど前に英語学習を突然思い立ち、ネットやPCそして図書館などをフル活用して英語を学び「自らも英語学習者のためのサイトを作りたい」と身の程知らずにもサイトを立ち上げ1年、努力の結果

なんだかよく解らないサイトに育ってくれた

狙い通りでござる

いやいや、ふざけて居る訳では無く本当なのでござる。インターネットは広くすでに拙者の何倍も英語力のある方たちが何倍も英語学習の役に立つ有益なサイトを作ってくださっていて、そのおかげもあって拙者の英語力もなんとか使えるレベルにまで到達したのでござる。だから拙者が英語学習者のためにサイトを作ろうと思った時最初に考えたのが「真剣にならなくて済むサイト」でござる。

ただ最近「山椒は小粒でもピリリと辛い」的な要素を追加したいと言う欲が出てきてしまってどんどんサイトを更新して行くつもりでござる。アイデアも次から次へと出てきて現在絶好調、「サイト作りは楽しいでござるの巻」ニンニン♪←間違い

反面このブログの方向性がイマイチ定まらないのが現在の悩みの種なのでござるが、試行錯誤は必要不可欠という事でご容赦願いたい。

「ちょんまげ英語塾」及び「ちょんまげ英語日誌」を日頃ご愛顧して下さってるちょっと変わった皆様、これからもどうぞよろしくお願いするでござる。