マニアック過ぎるサイト「The Middle English Compendium」

このブログは拙者のWEBサイト「ちょんまげ英語塾」の出張所なのだとは何回か申し上げているでござるが、拙者は自身のためとこのサイトで紹介する英語学習法や英語学習に有用なサイトを日々探し求めているのでござる。

しかしたまに見つけてしまうマニア過ぎるサイト
英語学習に役立つどころか逆に混乱しちゃうよ!って言うサイトを紹介したいと思うでござる。

本音を言えば本サイトのネタに出来ないからこっちでネタにしようと言う訳でござる。

The Middle English Compendium

まぁ大抵の英語学習者には一生関係ないであろう中英語つまり1066年のノルマンコンクエストからルネサンスあたりまでの中世の英語に関する情報をまとめた非常にアカデミックなサイトでござる。

中英語の単語辞書とか中英語で書かれた書物の情報とか何が何やらさっぱりわからない、古文が苦手な日本人がいるようにネイティブの方はこのサイト見てどう思のでござろうか?

単語を覚えるのに語源などを使った学習法があるでござるが、ここまで来ると悪影響さえありそうでござるな。
それとも英語上級者ともなればこういうのも抑えておくのでござろうか?