本サイトで英語表現集を作成中

このブログでも少し英語表現を扱っていたのでござるが、ブログで作るのは見る方にとって正直不便だと思うので本サイトの方で英語表現集を作成することにしたでござる。
ちょんまげ英語塾 - 英語表現編

シチュエーション別に英語表現を紹介していくのでござるが、どう言う風にシチュエーションを分けるかが悩みのタネなんでござるよな・・・よく本なんかであるのはレストランとか買い物とかって分けられていたりするのでござるが、出来れば会話のキャッチボールの中でのシチュエーションで使える英語表現集を目指していきたいと思っている次第でござる。

つまり、「自分の言いたい事を伝える」英語表現では無く、「お互いの意思疎通(コミュニケーション)のための」英語表現集にしたいと考えているのでござる。

というか、
シチュエーション=situation=場面なんであって、
ロケーション=location=場所ではない。
と言う事でござる。まぁネタが尽きたらロケーション別の英語表現集も作るだろうけど。

同時にこのブログでの英語表現カテゴリは実質的に終了でござる、やっぱり本サイトとこのブログのコラボレーションが上手くいっていないでござるな。URLまで変えたのに・・・