あわてない、あわてない。一休み、一休み。

懐かしい一休さんのフレーズでござるが、ここしばらく十七条憲法の翻訳などというかなり大変な更新ばかり続いていたのでここでちょっと肩の荷を降ろしてのんびりしたいと言う訳でござる。訪問者も減ってしまったでござるしな。

しかしそんな中でも本サイトは本サイトでしっかりと更新をつづけており、熟語編には基本動詞を使った熟語をグルーピングして掲載などしてみたでござる。

またこちらのブログで翻訳した俳句や古典、漢詩などもまげたんの方へまとめて掲載することにしたので興味のある方は見てみて欲しいでござる。

今後の方針としては英語学習のモチベーション維持と趣味を兼ねて古典などの翻訳を続けるでござろうな。継続は力なり、やる気が無い時は何をやっても駄目でござるが、やる気のある時はどんどんやらなきゃもったいないでござるからな。