世界の国からこんにちは

※今回は英文はお休みでござる

このブログが英文を載せてるからでござろうが、アクセス解析を見ているとどうやら海外の方がちらほらとこのブログを見てくれているようでござるな。割合にして3割弱といったところでござる。

「ちょんまげ翻訳」以外のカテゴリは日本文の英訳のフリした海外の人向けの文章を載せているので実はとても嬉しい事なのでござるがそれならばもっと海外の方々向けにタイトルとかも英訳した方がいいかな~~なんて思ってる今日この頃。

もともと拙者のサイトの宣伝と拙者の英語学習のモチベーション維持を目的に始めたこのブログ、あんま肩肘張ってやるのはよくないと思うのも事実。

今のところ、Wikipediaの翻訳が楽しいので当分続けるでござろうけど、一日一熟語を基準に英熟語の講座なんかやってもいいでござるな、

何しろ英単語とかリスニングとかに比べて英熟語とか語法には拙者自身ひどく苦労させられた(させられてる)でござるから。

まぁ、「ウンヶ月でTOEIC900点!!」とかそういった、やる気満々のブログにはこれからも決してならないのであまり期待しないで下され