Internet Explorer 7とFirefox

Windowsユーザの方は今月のupdateでIE7がインストールされてとまどっている御仁も多いのではござらんか?まぁ、若干の使い勝手が違うだけですぐに慣れると思うでござるが。

IE7の利点としてはタブブラウザになって一々ウィンドウを何個も開かなくてよくなった点とセキュリティが向上した点でござるな、Microsoftやること遅すぎ。

ちなみに前に「ファビコンって何!?」でも言ったでござるが、拙者の使用しているブラウザはFirefoxと言うブラウザでござる。

なぜIEでは無いのかと言う理由を挙げると、
1.拙者があまのじゃくだから
2.海外サイトを閲覧する事が多いのでセキュリティ重視で
の2点でござる。

拙者があまのじゃくなのは周知の事だと思うでござるが、意味も無く反主流なのでござる。2に関しては1、2年ほど前の話でござるが、米軍ラジオのeagle810で「IEを使うな、Firefoxを使え。IEだとマルウェアやフィッシングの被害に会い易い」とキャンペーンをやっていたので使い始めてそのまま使っている訳でござる。

正直どちらを使ってもセキュリティに関して完璧という事では無いので使い易い方を使えば良いのでござるが、Firefoxを試して見る価値はあるでござるよ。

驚くほど大して変わらんでござるから、結局インターネットの価値はサイトのコンテンツに依存するって事でござるな。気合を入れて更新せねば。